航空券の予約

渡航前
渡航前

※当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

パスポートも手に入り、旅行・渡航の日程に目途がついたら航空券の予約をします。

私たちの渡航が決まったときは、まさにロシア-ウクライナ間の争いが勃発した時期でした。
ロシアの上空が飛べないために本来直行便で行けたはずの便が乗り継ぎ便になったり、大幅な航路変更で所要時間が伸びてしまったり、そもそも便がなくなってしまったり、と少なからず影響が出ました。

航空券・宿泊先を探す

日本~オランダ直行便

2023年2月1日現在、オランダへの直行便はKLM(オランダ航空)の成田線のみ運航しています。

一時はすべての直行便がなくなっていたので、復活しただけありがたいですね。

路線便名スケジュール所要時間運航日
成田⇒アムステルダムKL86411:30~18:0514時間35分水・日
アムステルダム⇒成田KL86312:30~9:4513時間15分火・土
2022年冬季スケジュール(2022.10.31~2023.3.25)

その他の曜日や、関西国際空港からは、他都市を経由しての乗継便でKLMは利用できます。

比較サイトや代理店を通じて探す

この航空会社を使いたい!という決まった希望があるなら、その航空会社のサイトから予約をしてもいいとは思いますが、世界各国の航空会社と乗り継ぎ都市の候補はたくさんあります。

下のリストに挙げたような検索サイトを使って、調べてみてください。

検索条件として主にあがってくるのは以下のような項目です。

  • 予算
  • 所要時間
  • 乗り継ぎ回数
  • 出発・到着時間帯

高くてもいいからなるべく早くいきたい人、時間がかかってもいいからなるべく安くいきたい人など、人によって優先順位は変わってくると思います。

その他にも航空会社によって手荷物の個数や重量制限が違ったり、食事などのサービス内容も様々です。

特に私の場合は、一人で6歳と4歳の子供二人を連れて行かなければならなかったので、子どもへのサービスの充実ぶりもいろいろリサーチしてエミレーツ航空で決めました。

その旅の記録については、また別記事で書いていこうと思います。

スポンサーリンク
シェアする
まむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました